従業員が、生活と仕事を両立しながら、いきいきと働き続けられる職場環境が、社会への貢献につながると考え、法人で健康維持・増進活動を行っていきます。この取り組みを進める上で、理念の実現を目指すとともにワーク・ライフ・バランスを実現し、生活と仕事の調和等、働き方の見直しについて社会的気運の醸成を図るとともに、雇用環境の整備を推進していきます。
FERNAは、日本訪問看護財団あんしん総合保険加入企業です。
その1. ワークライフバランス
週休3日制度が導入済み!仕事に取り組みつつプライベートも大切にできる環境です。小さなお子さまを持つスタッフも多く、急な発熱等も相談しやすいです。
その2. インセンティブ制度
家族のために、目標を実現したいために。様々なご事情で、少しでも収入を増やしたい方のために、インセンティブ制度もご用意しております。
その3. フレキシブルな勤務体系
扶養内勤務でも訪問看護をしてみたい、トライ期間を設けたい、限られた曜日や時間でも働ける件数制での就業も選択できます。
その4. 有給の時間単位取得
有給を取得したいけど、ピンポイントの時間だけ取得したいという声に応え、時間単位で取得もできます。また、FERNAでは入職初月から有給が使用可能です。
その5. 地域とのネットワーク
信頼関係を築けている地域とのネットワークがあるから、多種多様のお困りを抱えるご利用者様と出会え、そこから一つ一つ丁寧に訪問看護を覚えていくことができます。
その6. フォローアップ制度
独り立ちするまで経験豊富な職員がしっかりとサポートします。訪問看護未経験で始めたスタッフは90%以上!安心して覚えていける環境が自慢です。
その7. 会社貸与物
電子カルテを導入しておりますので、いつでもどこからでも情報入力が可能です。iPhoneが貸与されます。その他、電動自転車、ユニフォーム、防寒着、雨具、訪問バッグから訪問道具一式貸与されます。
その8. 安心の保証制度
就業中のいざという時の保険にもしっかりと加入しています。安心して就業して頂く事をとても大切にしております。
その9. 「福祉はぐくみ企業年金基金」加入企業
加入する事で、毎月掛かる税金や保険料を節減でき、元本保証もされている点が安心して加入しやすく魅力ある制度となります。
その1. 懇親会・ランチミーティング費の補助
毎月行われる懇親会・ランチミーティングにかかる費用を一部補助し職員の親睦を深めます。
その2. ユニフォーム、医療備品の貸与
入社時にユニフォームおよび必要となる医療備品(バッグ・血圧計・サチュレーション・体温計・ステートなど)を貸与します。 冬の時期用に防寒着や、雨の日に必要な雨具も貸与します。
その3. ICT導入によるスマホ貸与
移動先でも実績入力やご利用者様・関係各所との連絡調整が図れるようiPhoneを貸与しております。
その4. 電動自転車貸与
訪問で欠かせない移動手段として 電動自転車 の貸与をしております。
ご希望、ご質問、その他ご不明点等ございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合せください。
万が一、2日経過しても返信メールまたは連絡がない場合には、お手数ですがお電話にて再度ご連絡をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ:03-6638-8265(受付:平日9:00~18:00)
弊社のプライバシーポリシーは こちら からご確認ください。